投資成績【2020年7月8日】

投資成績

本日の成績

本日の保有株の含み損益は前日比+24500円でした。

識学    1391円→1510円 +119

グリムス  2913円→2920円 +7

バルテス  1809円 新規

コメント

本日も識学が大きく上昇しました。

識学は年初来高値を更新しましたが、3日で急激な上昇を見せたのでどこかで調整が入ると思います。

今回の反省もありますので、長く持ち続けられるようにがんばります。

さて、昨日グリムスを新規で購入しましたが、本日はバルテスを購入しました。

会社四季報で気になった銘柄の1つで購入しようか迷っていたのですが、購入することを決意しました。

バルテスはソフトウェアテスト事業が主力にしている企業ですが、IR資料にもある通り伸びしろのある市場です。

ソフトウェアテスト事業といえば、現在の主導銘柄は間違いなくSHIFTでしょう。

オニールによると主導銘柄を買うように言っていましたが、まだ開拓途中の市場になるためバルテスがSHIFTを抜くことも十分考えられます。

というのも、バルテスはISTQBパートナーシッププログラムで最上位「Global partner」に認定されています。

これは会社のソフトウェアテストのレベルを表すもので、国内で初の「Global partner」を獲得しています。

世界でみても、8社しかないのです。

いかにバルテスのソフトウェアテスト事業のレベルが高いかが分かります。

今後のソフトウェアテストの市場を牽引してくれることに期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました