投資成績【2020年6月23日】

投資成績

本日の成績

本日の保有株の含み損益は前日比-13400円でした。

識学    1237円→1201円 -36

シグマクシス 1859円→1828円 -31

コメント

本日は保有銘柄2つとも調整日となりました。

さて、「オニールの成長株発掘法」をまた少し読み進めました。

現在、7章まで読みましたが、昨晩そこまでの情報で当てはまる銘柄はどれくらいあるのか調べてみたくて4時間くらい調べてみました。

すべてが当てはまるような企業はなかったのですが、気になった銘柄が2銘柄あったので少しだけ紹介します。

気になった銘柄は「3677 システム情報」「3925 ダブルスタンダード」です。

どちらも最も近い3ヶ月決算が25%を超えています。ダブルスタンダードについては3.3倍です。

売上も順調に増加しています。そして何より、チャートがいいなと感じました。

システム情報は新高値を更新したあと、狭いフラッグが発生しています。

そして、昨日大きく上昇しました。出来高がそれほど上昇していないのが気になりますが、チャート的にはいいのではないでしょうか?

出典:かぶたん

次にダブルスタンダードです。これはオニールが最も多いチャートパターンとして上げている「取っ手付きカップ型」に似ていると感じたので注目しました。

正確にいえば深さが大きいので違うのですが、コロナショックも合ったので想定よりも下落した考え、今後の動向に注文しています。

出典:かぶたん

詳細に調べ切っているわけではないので、オニールが推奨するCAN-SLIMに該当しない部分もありますが、この2つの銘柄は購入するわけではないので、今後の動向をチェックするという意味でここに上げておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました